Entries



-件のコメント

[C202]

11月9日は、良からぬことの方が多かったかも知れませんね…
  • 2013-11-21
  • 投稿者 : 請求パパ
  • URL
  • 編集

[C201]

明日もいいことありますように☆
  • 2013-11-08
  • 投稿者 : ソフタッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本領発揮

自閉っ子の本領発揮なのか、それともハル坊自身の特別なそれなのか。
ここのところ、
授業中にうろつく、
イタズラする、
授業そっちのけで全然関係ない図形をノートに書く。
授業を受けているそぶりはない。全く別のことをやる。
体育なども着替えして行くものらしいが、全くやらない。
音楽も音楽室にも行かず。
まともにやるのは工作たけ。
---



先生によれば、手がつけられないほど泣き叫ぶことも結構あるそう。
一番に出来ないとか、何かゲームに負けるとかで。
これでは授業が出来ない、という。

それは「一番病」ですよ。
と言ってはみるものの、生活習慣の問題だと言われるのみ。
まあ確かに、私一人では限界がある。

シングルファーザーよりはましな環境?
いやいや、母親がいても、その母親に足を引っ張られたらどうですかね、お父さん。
部屋一つ占領されて、夜8時に勝手に寝てしまう。
私たち三人は一つの部屋で活動する。
食事はいいとして、風呂などはママが寝てる部屋の隣。
騒がしいと、時には怒鳴りこんで来る。

原則、子供の世話はしない。そのくせ時折夜に子供たちを連れて遊びに行く。
遅くなって帰って来て、即寝てしまう。
あとはお任せ。

買わなくてもいい玩具やお菓子を買ったりしてくれる。子供たちもママはそれなりに評価。
しかし、躾のしの字もない。
私が苦労して子供たちに止めさせたものを簡単に復帰。
ひとたび学校で問題が生じると、全く知らんぷり。

という環境にいたら、本当に子供たちにお母さんが必要なのか、と疑問に思ってしまう。
お母さんがいない方が、もっと安定して暮らせそうな…。

ついつい愚痴が出たが、最近のハル坊はひどい。
今後どうするか考えねばならない。

2件のコメント

[C202]

11月9日は、良からぬことの方が多かったかも知れませんね…
  • 2013-11-21
  • 投稿者 : 請求パパ
  • URL
  • 編集

[C201]

明日もいいことありますように☆
  • 2013-11-08
  • 投稿者 : ソフタッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1156位
アクセスランキングを見る>>
