FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不登校の兆候

先週はほぼ保健室に逃げ込む形になったハル坊。
不登校近しかな?
不登校になると、とりあえず親は困る。
一番困るのは、学校へ行く前提で仕事をしていること。
行かないなら、家で世話をする時間が必要。
あるいは、介護をする人をお願いしたりしなければ。
ほぼ私一人で世話をしている以上、死活問題。
だからといって、すぐに解決出来る訳でもない。

---



ハル坊に聞く限り、行かなくなっている主な要因は二つ。

一つは、先生が怖い。
ハル坊曰く、何もしないのに叩かれたりしたという。
先生曰く、ハル坊が同級生を殴るなどした、だから手を叩くなどしたそう。
私は、ハル坊が反社会的なことをしたという前提で、そうやるのは仕方ないと思う。
誰も検証出来ない水掛け論なので、これ以上の追及は無駄。
勿論先生の証言に理があるが、これからどうするかを考えるべき。

もう一つは、学校へ行かず家でPCゲームやリプレイを見て過ごしたい、というもの。
これらのやりすぎで疲れてしまっているかも。
もちろん時間は決めているのだが、なかなか…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1007位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。