FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏休み(本物)

いまいち、というか、休んだ気がしない夏休み。
親にとってはそうでも、子供にとってはそうじゃないかも。

結局、ママと私とで休みをやりくりしながら、どうにか子供たちの5連休にした。
せっかく休みだが、暑くてどこかに行くのもおっくう。
私も週前半までのハードワークで疲れた。ママは意味もなく毎日疲れている。
さて、どうするか。
---



大体こういう時はプールだが、思いきってパーっと行くのがいい。
ということで、ン万円の出費覚悟で温泉とプール、派手に行くことに。

派手に行くのはいいのだが、またまたママは不調。子供の世話は一切しない態度。
流石に頭に来て色々言ってやったが、やる気はなさそう。
そういう意味では、つまらない。
もう二度と旅行に連れて行かないと決意するほど。

ママがそうだったので、一日目は私が子供二人を見る羽目に。
ママと言い争いをする中で、別れたらどっちに付く?という問いをママがしていたが、二人ともパパ。
毎日自分が勝手に寝て、休日は昼も寝て夜も寝て、そのくせ夜に子供をおいて遊びに行くという人は、さすがに信頼無し。
ママは激怒して先に寝る。ホテルはひと部屋しかなく、ママは暗くないと寝れない。
子供と私は、すぐ寝ないと、外へ追い出される。
よくあることなので、子供たちも諦めて寝てくれた。

二日目は、ママも少し反省したか、さぁちゃんを連れて行ってあげた。
さぁちゃん曰く「今日はママは怒らなかった」
大したことなくてもいつも怒っている裏返しだろう。

ハル坊はプールで活発に遊ぶ。
私はずっとハル坊についていた。
日差しが強く、全身低温火傷状態。
帰って来てから寝込んでしまうほど高熱がでた。
ママも疲れていたんだろうけど、この場面で、さすがに先に寝るのはどうか。
結局、子供たちは限界まで起きて寝たよう。
疲れていたから、早く寝たのだと思うけど。

愚痴しか出ないほど疲れたけど、子供たちにとっては、久々に楽しかったよう。
パパは疲れていたのもあって、セカンドバッグをなくしてしまったよ。
また買えばいいか…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1007位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。