Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

入学後半月

問題点は色々ありそうだが、今のところ一番の問題は、私が学校の要請に対応しきれないところ。
今年の4月~5月はかなり多忙な時期なのもある。
ママが相変わらず機能していない。今までママにやってもらえた部分を全て一人でやっている。
仕事で一杯になっているところに、小学校からも期限つきの要請が多い。

保護者会やらPTAやら、子供の持ち物とか、結構大変。

一方で、裁縫をする場面が多い。
実は、補修とか結構楽しい方。家庭科の授業で裁縫やるときは案外楽しくやっていた。

子供たちを寝せてから、白熱球の明かりのもと、裁縫に熱中している。
仕事も忘れてしまって時間もあっという間に経ってしまう。
母さんの夜なべも、案外楽しかったのかも、と想像してしまう。
ミシンがあると楽なんだろうな、と思いながら。
そう言えば、ハンドミシンという爪切りみたいな形のがあったか。

ママが機能しなくなってから、ママがやらなかったアイロンがけもよくやるようになった。

それが終わってから本を読んで寝る。
こういうのもいいかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
715位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。