FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

就学相談完了

やっと仕事が落ち着いてきた最中、先日役所の方からお電話があった。

ちなみに、私は先月末から今月初めにかけて非常に具合が悪かった。
一度嘔吐し、その後も数日ずっと吐き気と寒気が。

それにしても、私がこんな状態なのにうちの家族3人は全くこういう症状がないのを見ると、ノロウィルスではなくて単なる食あたりか飲み過ぎだったということなのだろうか。

それとも、ママは何か免疫でも持っていて、子供たちもそれを持っているということか。
前もこの時期に嘔吐をともなう風邪になったことがあったけど、その時も誰にも感染しなかったので、そういうことなのかもしれない。

さて、役所からの電話の内容は、就学前健診の結果はどうでしたか?というもの。
無論、健康状態のことではない。
役所の方は、就学健診で暴れたとか、泣きわめいたとか、奇行をしたとか、そういうことを聞きたいのである。




前にも書いたとおり私は同行していない。
就学前健診は小学校内部で子供たちだけで行って戻ってくる。
だから、ハル坊が何をやらかしたかまでは分からない。
ただ、学校側からは、虫歯があること以外には特に何も言われていない。

その旨伝えると、役所の方は
「それでは特に問題はなかったということですか。そのまま○○小学校の通常級に入学するということでよろしいでしょうか。」
という感じ。
こちらも、そのつもりなので、はい、と返答する。

役所の方はさらに
「就学相談はこれで終了ということでよろしいでしょうか。」
と言うので、それも、はい。

これで就学相談は完了。
余り聞き取れなかったけど、来年入学前にまた小学校へ行くよう通知が来るとのこと。
説明会かな。

もちろん、何かあれば学校から役所の就学相談部署に連絡が行っているはず。
なので本当に何もなかったということだと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
572位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。