FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブレーカー

めっきり寒くなり、朝晩は電気ストーブをつけている。ご存知の通り、消費電力が大きい。

ストーブとオーブンとテレビとドライヤーで、ブレーカーが落ちた。
ママが一人で風呂に入っている間、私が晩御飯を作るのが最近のパターン。

子供たちは、プラレールの道筋をどうするかで争い。



ハル坊が作ったレイアウトを、さぁちゃんが「これ邪魔!」といいながら、足で破壊。
ハル坊は「コラ、直せよ!」と怒る。さぁちゃんも怒って更に破壊。
今度はハル坊がさぁちゃんのお気に入りのお人形を持ってきて踏みつけにする。
…と、これも最近多いパターン。

さぁちゃんは大泣き&大暴れ。ご飯作りどころではない。
仲裁に入っても、さぁちゃんは泣き止まず、激しく泣き続ける。
ママは全く気にせずドライヤーをかけ始めた。

ここでブレーカーが落ちた。電気は全て停止。真っ暗。
ハル坊もさぁちゃんも泣き止む。
電気がなくなった!暗い!怖い怖い!
喧嘩は中止。それどころではない。

ママも焦る。
「コラ、なにやってんの?早く電気つけてよ!」
少なくとも、引き金を引いたのはママなんだが…(笑)

電気を回復するまで暫くかかったが、おかげで、子供たちは喧嘩のことなど忘れて、ライト遊びへ移行。
今度激しく喧嘩をしたら、ブレーカー落とそうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1007位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。