Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本格的に仕事をすると

早いもので、もう11月。
ここ数カ月は、近年のうちでは相当に働いているような気がする。

子供の世話をし、ママを楽にする、というのが退職当初の目標。
ママは楽になった一方で、お金がないことへの不満が強い。ならば私も働いた方がいい。
私は元々ママが普通にしていてくれれば、仕事を進めて行くために時間を使いたい。
子供が可愛い時期に一緒にいれることも出来たし。

ところが、実際に本格的に働きだすと子供と関わる時間が少なくなってくるのが残念で寂しい。
体調が不良だろうが何だろうが、仕事へ出かけ、疲れて帰ってくると、子供と遊ぶ時間を取れないのが現実。
体力不足というのもあるのだから、仕方がないところか。

しかも、ここ最近、体調不良というか、疲れを感じることが結構増えている。
無理が効かない感じ。



一つは精神的に疲れているということがあろう。
子供の世話も大変だが、いつ狂うか分からないママの存在も精神的には負担。出張とか行っていると顕著に分かる。気が楽だ。
もう一つは、年齢的に体力がなくなってきているのかも。
子供との外遊びで鍛えているはずだが、最近はハル坊も家で玩具遊びが多く、外に余り出たがらないので。

前なら、公園行こう、というと喜んで行っていたが、最近は家でプラレールのレイアウト創作などの意欲にかられているようで、「いかない。家にいる」と言われてしまう。さぁちゃんは行く気満々になっているので、二人が別々に行動しようとされると、結構困る。

最近行っていないが、休みの日は室内温水プールにいくか。
子供たちは、どこに行っても玩具を買いたがるし、また子供の遊び場やらレストランには玩具が置いてある店があることが多い。
プールはさすがにせいぜいアイスをねだられるくらいだし、時間も相当つぶれるし、私にとっても多少はストレス解消になるし。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。