FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

運動会2012

今年も運動会があった。

ハル坊は予想通り、競技モノだけ参加。全体体操とかそういうのは、かろうじてその場にいるだけ。決められた場所にいるだけでも十分なのだが、あんな様子で小学校に行けるのか、少し心配になってきた。普通級であれやられたら、結構厳しいモノがあるように思うけど。3年生とかそのくらいになったら、さすがにおかしいということになるのではないだろうか。

さぁちゃんも、機嫌が悪くて全体体操はやらず。でも、去年泣きながら走っていたかけっこは今年は大丈夫。最後まで楽しそうに走っていた。

悪いところだけ書いていても何なので、良かった点も。



ハル坊は、何よりも特に競技には一生懸命参加していた。
かけっこは1番になれなかったけど、去年みたいに1番でないと泣く、ということはなくて、非常にスムーズ。
リレーの選手にはなっていて、紅白リレーだったが、5秒遅れの状態でスタートして、相手を抜き去るということをやってくれた。劣勢のチームを挽回するのに一役買った。
何よりも、リレーでバトンを同じ色の子にスムーズに渡せたのが偉かった(笑)

さぁちゃんは、かけっこを最後まで出来たこと、それとハル坊と違って脱走トライアルをしなかったのが良かった。
実は、さぁちゃんのクラスには、脱走君が1人いた。もちろん、すぐ連れ戻される。いずれにしても、ハル坊の脱走トライアル回数にはかなわない。
あと、お友達と仲良く楽しそうにしていたこと。

結構頑張ってくれたので、運動会終了後、遠距離にある公園と日帰り温泉へ。好きなように遊んで、好きなおかしを沢山食べて、好きなご飯も食べて、おもちゃも買ってもらって、大満足で帰宅。

ママは疲れたと言っていたので家において、子供たちと私だけで行ってきたのだけど、やたら早く帰りたがる人がいないと、一人で子供二人連れの外出してても楽。子供たちは少し寂しそうだったけど。(笑)
今度は一緒に行ってみるかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

請求パパ

Author:請求パパ
自閉症ながら高機能への道を突き進むハル坊、健常児である妹のさぁちゃん。二人の世話をするのが私。ママは安月給の正社員。私は一応自営業。忙しい時はブログが突如更新不可能になります。
プロフィールの画像は、Finnair(フィンランド航空)のサンタクロースバージョン。機内食のうまかったこと!いつか子ども達と、こんな飛行機に乗ってヘルシンキへ直行したいものです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1007位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。